六索日記

六索思想


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

決戦!ポケモンリーグ



イズミさん結婚してください



ルネジムへ挑戦!その前に茶番があったけど、カイオーガとやらはマスボで捕まえてボックスに放置!
どんなに優秀でも下積みは必要なのだよ(キリッ かわいくないし

一方、下積みを重ねたちゃばさんは文字通り開花してキレイハナに!GJ!

この調子でチャンピオンロードへレッツゴー!

が、強い、強すぎる・・・!

そもそもこちらの最高レベルが野生ポケモンに超されている時点でおかしいw

というわけで初めてのレベル上げ



どや?

しかーし!四天王&チャンピオンはそこまで甘くない!
レベル上げしたにもかかわらずレベル差は歴然!
大苦戦しながらもスピーダー、みちづれ、げんきのかけらと駆使して勝ち進む!



殿堂入りキタ――(゚∀゚)――!!
はじめてのポケモン殿堂入りはルビー・サファイア発売9周年の日でした。


  1. 2011/11/24(木) 01:06:41|
  2. ポケモン サファイア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死闘!ヒマワキジム



全く日の目を見てなかったゼノン(プラスル)がここにきて大☆活☆躍


美人か?(笑)


今回はこいつのせいで、ガチで詰んだと思った。

チルタリスはゼノンが覚えていたアンコールでむりやり突破☆( ・´ー・`)

ペリッパーとかゼノンの敵じゃないんでwwwあ、エアームドさんッスか?それそれひのこひのこwww

文にするとアレですが、かなり苦戦しました。チルタリスがドラゴンタイプなんて知らなくて普通にスパークしました。


とっぷりの旅はまだまだ続く・・・!
  1. 2011/11/18(金) 02:28:52|
  2. ポケモン サファイア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大接戦!キンセツジム

キンセツジムへ到着♪
早速ジムへ挑むことに



タレスがにどげりでなんとかしてくれるっしょwww



超苦戦しました。
電撃波で即死とかなんなの?詰みゲー?

しかしここはさいきょうポケモンニュートンが、やどりぎオンリーで奇跡の勝利!
さすがだぜ!



コレクターめっちゃ怖い・・・夢に出てくるレベル。



アクア団は弱かったwww

なんだかんだでフエンに到着



アメダマが・・・アメダマが輝いている!



4つめのジム攻略!



ついでにアメモースに進化させてみた。
なぜみず消えたし・・・



は!?マジかよ・・・
ポケセンで待機してりゃ良かった・・・



センリ戦へ突入!
ナイスなことにニュートンが進化して、格闘タイプに。さすがさいきょうポケモンは器が違う。

しかしケッキングが異様な粘りを見せてニュートンとタレスがひんしになるという緊急事態に!
結局ニュートンが最後に遺したやどりぎと捕まえたてのエアームドのすなかけで辛勝w
息子に負けたことよりも、レベル差倍のエアームドに負けたことを恥じろ父よwww


とっぷりの旅はまだまだ続く・・・!
  1. 2011/11/16(水) 01:20:25|
  2. ポケモン サファイア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新米トレーナーとっぷり、始動!

友人からサファイアをありがたく貸して貰ったので、今日からプレイしていきます!
ルビー・サファイアは一度も遊んだことがないので楽しみです!

とりあえず最初のポケモンはアチャモを選択
その後何匹か捕まえツツジへ挑むも、いきなり全☆滅
ノズパスがチートポケモンということがわかったので、やけど+なきごえで粘り、なんとか突破
ハギ老人とやらにムロへ連れて行ってもらい、間髪入れずにムロジム戦へ


なんで浮いてんだよ!?こいつ自身がエスパータイプだろ!

アサナンのがまんで ぶっ☆ころ されたりしつつも、なんとタレス(アチャモ)がワカシャモに進化

そしてトウキ戦!ワカシャモに進化した俺に敵は無い!



・・・と思ったらレベル差5のニュートン(キノココ)が大金星
つよすぎポケモンとして認定

~第一期メンバー紹介~
 タレス
エースポケモン 強そうな奴にはこいつを出しておけば大抵は安定する。

 ニュートン
さいきょうポケモン やどりぎとメガドレインで粘り強く戦い、しびれごなで相手をマヒさせる完璧な奴。

 アメダマ
ちょうかわいいポケモン あわ、でんこうせっか、フラッシュと覚えているので意外と活躍の機会は多い。

 ココドコ
かたすぎポケモン 期待の新メンバー。ほとんどの技をいまひとつにする鉄壁の持ち主。

 ツバくろう
はやくそらをとべポケモン 秘伝要員として育て中。一応つつくとでんこうせっかで戦えなくもない。

 プラトン
しゅうとくぶつおうりょうポケモン m9(`Д´)通報しますた!


・・・とっぷり達の旅はまだまだ続く!
  1. 2011/11/14(月) 04:44:05|
  2. ポケモン サファイア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
